« 検索クイズ!「スポンジボブvs阪急バスvsタリバン」 | トップページ | 検索クイズ!「どんこvs大阪ガスvs障害者自立支援法」 »

2008年11月28日 (金)

検索クイズ!「どんこvs大阪ガスvs障害者自立支援法」

検索クイズ!「どんこvs大阪ガスvs障害者自立支援法」

平成19-8-2は、「Winnyを通じて感染を広げるWinnyウイルスに関する調査リポートを公開」という興味深いNEWSがあったんですよね。

ナビ画像平成19-8-2の検索クイズの回答のヒントにしてくださいね☆ 

時事ネタ、日々のニュースが、検索されるキーワードの大きな理由になりますよ。

この後に出題される「」に囲まれた6つの単語中で、一番検索されたのはどれでしょうか?

※この検索ランキングは、独自のアクセス解析システムを使用しています。 ヤフー検索など主要検索エンジンのデータを参考に集計した結果です。

ギャルキャラクターいきなり第1問でございます。 A「どんこ」 そしてB「大阪ガス」 C「障害者自立支援法」 この3つの検索キーワードの中で3日で、ネットでの検索回数が多かったのはどれでしょうか?

平成19-8-2にネットの最新ニュースで伝えられた「Winnyを通じて感染を広げるWinnyウイルスに関する調査リポートを公開」や、人の考えを推測するのがキモです。

男性キャラクター困るのは感情的な反応を生むキーワードです。 ネット上では思わぬ反響を呼んだりします。感情的なキーワードの方が、人の興味を引きつけるのかもしれないですね。

それでは回答の発表です☆

平成19-8-2の第1位は「どんこ」(/_・)/です◇

ガイド画像検索回数は、8回でした。 3位は、大阪ガスで、8回。 でした。 あなたの推理はどうでしたか?当たってたら、次の問題にもチャレンジしてくださいね。


教えて下さい!!JALの飛行機に乗る予定だったんですが、機材整備の為に欠航となっ...
教えて下さい!!JALの飛行機に乗る予定だったんですが、機材整備の為に欠航となってしまいました。振り替えとしてANAに乗るように言われ、目的地に到着後、ANAに乗ったのでANAでマイルが貯まると思い、ANAカウンターに行きました。すると「搭乗者名が書いてない為こちらでは貯まらない。」と言われました。(JALのカウウンターでJALの搭乗者名入り航空券とANA搭乗者名無しの航空券と交換した為)それでJALに聞いたら「ANAに乗ったのだからANAにきいてください。」との事。この場合マイルを貯めることはできないのでしょうか?詳しい方、実際経験された方教えて下さい。お願いします。ちなみにANA、JALともマイレージカード持っています。(続きを読む)


« 検索クイズ!「スポンジボブvs阪急バスvsタリバン」 | トップページ | 検索クイズ!「どんこvs大阪ガスvs障害者自立支援法」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443000/25720263

この記事へのトラックバック一覧です: 検索クイズ!「どんこvs大阪ガスvs障害者自立支援法」:

« 検索クイズ!「スポンジボブvs阪急バスvsタリバン」 | トップページ | 検索クイズ!「どんこvs大阪ガスvs障害者自立支援法」 »