« 検索クイズ!「山口もえvsMADONNAvs駅すぱーと」 | トップページ | 検索クイズ!「UFOvsトヨタレンタカーvsチャレンジネット」 »

2007年9月13日 (木)

検索クイズ!「国民宿舎vsソニーミュージックvs三国無双4」

検索クイズ!「国民宿舎vsソニーミュージックvs三国無双4」

平成19年8月2日(木)は、「駅前留学で有名な英会話教室、NOVAの給与一部遅配 「システムトラブル」と説明」という興味深いニュースがありました。

キャッチ画像平成19年8月2日(木)のこの検索クイズのヒントにしてくださいね☆ 

芸能ニュース、スポーツ速報などが、大衆の心をつかむキーワードの大きな理由になりますよ。

次にあげる「」に囲まれた3つの単語。実際に検索された単語をピックアップしています。 さて、一番検索されたのはどれでしょうか?

※この検索ランキングは、オリジナルのキーワード検索プログラムを利用して計算しています。 グーグル検索などのメジャーなサーチエンジンのアクセスデータを参考に集計した結果です。

ギャルキャラクターさぁ、第1問。 A「国民宿舎」 B「ソニーミュージック」 C「三国無双4」 これら中でみんなに検索されたのは、どれ?

平成19年8月2日(木)にテレビのニュースで伝えられた「駅前留学で有名な英会話教室、NOVAの給与一部遅配 「システムトラブル」と説明」も頭に入れつつ、他人の考えをじっくりと考えるのが当選のキモです。

男性キャラクター難しいのは、なにげないキーワードでも、すごく反響を呼んだりします。感情的な話題の方が、人の心理として知らずにはいられないのでしょうね。

それでは、今回の回答の発表です☆

平成19年8月2日(木)の3つの中での検索回数、第1位は「国民宿舎」(^。^)でした。

キーワードの検索回数は、9回。 2位は、ソニーミュージックの、8回。 ということでした。 あなたの予想は当たってましたか?簡単だったら、次の問題にもチャレンジしてくださいね。


昔「PCエンジン」Huカードで出ていた魔女が主人公の横シューのタイトルを教えてく...
昔「PCエンジン」Huカードで出ていた魔女が主人公の横シューのタイトルを教えてください。昔、PCエンジンHuカード媒体で出ていた横スクロールシューティングのタイトルが思い出せません。記憶にある方、教えてください。主人公はホウキに乗った魔法使いの女の子で、横スクロールのシューティングゲームなのですが、セガの『コットン』ではありません。主人公の周りには、無敵でバリアーの代わりになるふたつの☆が付いていて、常に自分の入力した方向の反対側に向いています。(例えば、下に移動した時には☆は主人公の上に位置しています)絵柄はパステル調のメルヘンチックな感じで、途中にパワーアップパーツを買えるショップの店員さんは蝶ネクタイで正装をしたハロウィーンのカボチャです。横シューとしてはかなりの名作ゲームだと思うのですが、そのゲームメーカーは倒産してしまって今はないと思います。発売時期は多分、1990年前後だったんじゃないかとおもいますが、PCエンジンGTで遊べたので、絶対にCD-ROM2ではありません。当時のHuカード媒体のゲームの中では随分と音声が使われていて、主人公の魔法使いが「いけーっ!」とかしゃべったような気がします。バカゲーでもクソゲーでもネタゲーでもなく、むしろ横シュー史上に名を残せるレベルの名作シューティングだったと思うのですが、販売総数が少なかったり市場がもう小さかった時期だったりでネットで調べても、もうあまり資料が残っていません。タイトルがわからないので、なおのこと調べるのに苦労しています。知っている方も少なくなってきているとは思いますが、心当たりのある方は「昭和の語り部」として、ぜひタイトルだけでも教えてください。(続きを読む)


« 検索クイズ!「山口もえvsMADONNAvs駅すぱーと」 | トップページ | 検索クイズ!「UFOvsトヨタレンタカーvsチャレンジネット」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443000/7928764

この記事へのトラックバック一覧です: 検索クイズ!「国民宿舎vsソニーミュージックvs三国無双4」:

« 検索クイズ!「山口もえvsMADONNAvs駅すぱーと」 | トップページ | 検索クイズ!「UFOvsトヨタレンタカーvsチャレンジネット」 »